2012/05/06

東京顔マラソン2012 GW SP

東京顔マラソン2012 GW SP

いってきました東京顔マラソン2012 GW SP!これでもかという晴天の中、4名のランナーたちが東京の街に顔を描いてきました!


参加者

シンジさん(@shinji114)、リオさん(@rio0104)、ケイティさん、ハマ(@hama112


コース

今回の顔マラソンはいろいろございまして(笑)、コースのログ画面はシンジさんのものを拝借しました。いい顔ですねー!ログ上では口のところを少しショートカットしていますけど、実際はみんなちゃんと走ってます!



恐るべし!顔マラソン!


8:00 JR飯田橋駅東口スタート!まずは左耳から始まって、左目、鼻、右目と順調に顔を描いていきます。

この日は前日までの天気がウソのような晴天。絶好のランニング日和です。んーきもちいい!



…なーんて余裕こいてるのもつかの間、顔コースの右耳に差し掛かるあたりから体調に異変が起きてきた主催者ハマ。

「やべ、なんか頭イタイぞ。キロ7分のペースなのに息上がってるぞ。」

はじめての体験なのでよくわかりませんが、体中が熱が熱を持ちはじめ、どうやら「熱中症」っぽい。この時たぶん20km地点。ボーっとする頭でいろいろ考えて、このまま倍の距離を走り続けるのはムリと判断。みんなに「リタイヤ」を告げました(>_<)


みんな、日差しの強い日は帽子をかぶって走ろうな!





「リタイヤ」を告げられて困ってしまうのは残された3人(ホントごめんなさい)。顔コースの中でも比較的わかりやすいアゴから左頬の部分を走ってもらってる間に、ハマは素敵な乗り物「タクシー」により帰宅、自転車とカメラを手に「オールハマスポーツ」として皆さんのナビ&写真撮影をすることにしました。

撮影:オールハマスポーツ

撮影:オールハマスポーツ

撮影:オールハマスポーツ


皆さんのこの笑顔をご覧ください!って見えないか。許可とってないので一応マスクかぶせときます(^^)



んで、15:00、JR飯田橋駅東口で感動のゴーーーール!こまめにコンビニエイドをとりながらの7時間LSD。「今どこ?」「右目ッス!」、「右耳でかいな!」、「ちょっとおでこつなげてきてください!」、「シンジさんは髪型アフロいけます!」……と、みんなでワイワイやりながらたのしい顔マラソンでした!!




そして最後にコレ。顔マラソンの最大の楽しみの一つ「GPSログを眺めてニンマリ」。奥さん、走った後に地図をみながら楽しめるマラソンはそうそうありませんYO!




↓CLICK!世界に広げよう顔マラソンの輪!



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...