顔マラソンとは

顔マラソンってなに?

GPSの軌跡を使って大地に「顔」を描くマラソンです。距離はどのコースもちゃんと42.195kmあります。ただし、タイムや順位を競うわけではなく、みんなでおしゃべりしながら楽しく走ります。グループLSD、マラニック、マラソンイベントですね。ウヒー。


顔マラソンのはじまり

顔マラソン事務局のハマ(@hama112)が2011年にはじめました。当時、東京マラソンでのマラソンデビューを目指して日々練習していたのですが、ご存知のとおり倍率10倍→あえなく落選。それなら東京マラソンと同じ日に1人でマラソン走っちゃえ!というのが顔マラソンのはじまりです。


「顔大会」とのつながり

マラソンとは全く関係のないところでハマ(@hama112)が主宰している「顔大会」。顔じゃないもので顔を作るという大会です。どうせ作るならマラソンコースで顔大会!ってことで。
※顔大会ってこんな感じ→ instagram hama_kaotaikai


「顔マラソン」ってどんな集まり?

実は「顔マラソン同好会」も「チーム顔マラソン」も「顔マラソンRC」も存在しません。基本的には事務局hamaが1人でコースを作り、このブログで公開しているだけのしがない企画なんです。ですので、顔マラソンへの参加資格などは全くなし。初めての方も、お一人の方も、いまいちよくわかってない方も、安心して顔マラソンを走っちゃってください!指示書を持ってスタートすればあとはなんとかなると思います(^^)


顔マラソンに参加するには?

全国各地で突発的に開催されます。Facebookページtwitterでチェックして(Facebookやtwitterをやっていなくても見られます)、参加したい顔マラソンがあればエントリー(顔マラソン事務局hamaかその大会の主催者に連絡)してください!

※ここだけの話、誰かが企画したイベントはエントリーしなくても当日スタート地点に行けば参加できます(^^)

もちろん自分ひとりだけで走ったり、仲のいい仲間だけで勝手に企画して走ったりするのもOKです。これまでにお一人顔マラソンを開催された方もたくさんいらっしゃいますYO!


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...