2013/12/24

宮城顔マラソン

スタート・ゴール

スタート:仙台駅西口
ゴール:仙台駅西口



ポイント

1.宮城顔マラコースガイドにより、だれでも簡単に顔を作れます。
2.でっかい帽子をかぶったイカした顔コースです。
3.仙台駅スタート&ゴールなので全国からアクセスしやすい魅力いっぱいのコースです。



地図

RUNGOのMAPはこちら


コースガイド


[鼻]
01 仙台駅西口スタート!
02 駅前通りをパルコ側に800m直進し、中央分離帯の終わる交差点(左手前「ホテルメイフラワー」右手前「セブンイレブン」)を右折
03 つきあたり(正面「宮歯科医院」)を右折 
04 380m直進し「宮前一丁目」の交差点を右折
05 1つ目の信号(左手奥「ホテルパーク仙台」「ホテルリッチモンド仙台」)を左折
06 1つ目の道を右折(左手奥に「ファミリーマート」が見える)
07 つきあたりを左折
08 1つ目の道を右折(左手に「東北電子専門学校」)
09 つきあたりを左折


[口]
10 180m直進し、歩道橋のある交差点を左折(奥側の少し登っていく方の道。車道の脇を走らせてもらって線路を越える)
11 線路を越えて2つ目の信号のある交差点(正面7車線?、左3車線?右5車線?の大きな交差点)を右折
12 750m直進し「新寺1丁目」の信号を右斜め前(「セブンイレブン」の右側)へ進む
13 道なりに進んでJRの高架をくぐり、つきあたり(歩道橋のあるT字路、正面に「ローソン」)を左折
14 300m直進し、歩道橋のある「五橋駅前」の信号を左折


[左顔]
15 700m直進し、右手に「熊谷ビル(駄菓子おでん!?)」のあるT字路を左折(「ミュージックスタジオ」と「ハタケヤマ楽器株式会社」の間の道へ入る)
16 1本目の道を右折
17 つきあたりを左折(横断歩道はないけどできれば中央分離帯のある道を向こう側に渡ってから左折)
18 1km直進し左手前「八重樫酒店」「ロイヤルマンション二十人町」右手前「ファミリーマート」の交差点を右折


[耳]
19 200m直進し、左手前「中條整形外科」左手奥「宮城県婦人会館」の間の道へ左折 
20 100m道なりに進み大きい道に出たらすぐ右折(緑のある中央分離帯?の手前へ右折)
21 すぐの信号(右手「合同庁舎」のT字路)を左折
22 道なりに進んでつきあたりを左折(正面左「ローソン」)
23 330m直進し、右手前「キッツテニススクール → 集合住宅」「スーパーウジエ&ダンロップスポーツクラブ」右手奥「テニスコート」左手前「アパート」左手奥「居酒屋よっちゃん → 花京院市場」の交差点を左折


[左目]
24 250m直進し、信号のある大きい交差点(直進の道が広くなり少しずれている)に出たら右折
25 2つ目の交差点(1つ目は歩道橋のある交差点)を右折
26 左手に踏み切りのあるY字路に来たら右方向へ
27 そのまま進み1つ目の道を右折(左手「キッツスポーツスクエア」)
28 250m直進し、※25で通り越した歩道橋のある交差点に出たら右折
29 2つ目の交差点(1つ目は※25で右折した交差点)を右折(右手奥には「ローソン」)
30 570m直進し、右手前「常盤木学園高校」右手奥「駐車場」左手奥「アパート」の交差点を右折
31 つきあたり(正面左「セブンイレブン」)を右折
32 250m直進し、※23と同じ交差点(左手前「キッツテニススクール」右手前「テニスコート」)を左折


[頭、帽子]
33 1つ目の交差点(左手奥「銀嶺寿司分店」)を左折
34 660m直進し(途中高架をくぐり、橋も渡る)、中央分離帯のある大きい道路につきあたったら左折
35 道なりに4.6km直進し、(途中、左手に「あすなろ学院」のY字路は左方向へ)左手に半円形のバイク屋「TRIUMPH」のある信号を左折右折(「大崎八幡宮駐車場→」の看板があるのでその矢印の方向へ)
36 そのまま登っていき、信号のある4叉路に出たら右前の道へ進み(間違えて大崎八幡宮の駐車場に入らないように)、10m進むとすぐ右手に自動車進入禁止の道があるのでそちらに入っていく。
37 100m進んだところのY字路は右方向へ進む
38 さらに100m進んだところの交差点は左斜め前にのびる直進方向へ進む
39 さらに100m進んだところの交差点は赤茶色の道?へと右折
40 赤茶色の道を160m進んだところの交差点(左手奥「石川内科」右手奥「八幡町薬局」)を左折
41 1本目の道(石川内科の脇の道)へと右折
42 道なりに直進しつきあたりを右折
43 1つ目の信号(左手奥「セブンイレブン」)を左折 
44 820m直進し、中央分離帯のある大きい道に出たら左折
45 2.5km直進し(700m進んだ信号のところでは、先のトンネルに入れるようならそのまま直進、入れないようならそこで左折して1つ目の信号を右折すればトンネルを通った時と同じ道へ進める→トンネルは歩行者通行禁止でした。左折して信号まで行かなくても、トンネルすぐ左脇の小路を入って行き、奥の砂利道を登って抜けると「輪王寺」の参道(階段)に出て、そこを登り切ったあと左手にある駐車場を抜けた先の突き当りの道を右に下るとトンネルを抜けた先の道に合流できました。
なお「輪王寺」はゆく年くる年で除夜の鐘も突かれる有名なお寺だそうです。*散歩中のおばあちゃん情報)、「水の森3丁目」の交差点(左手奥「COOP」右手奥「フローラル共済ビル」)で右折
46 3.5km直進し、左手に「八乙女中学校」を過ぎた次の信号を右折(周りに目印特にないのでやや難)
47 900m道なりに進み(1つ目の交差点は少しずれているけどそのまま直進方向へ)、つきあたりを右折(最後少し民家に入っていく道があるけど、そこには入っていかないこと)
48 500m直進したところの交差点(左手前「ローソン」左手奥「黄色いアパート」右手奥「パノラマ観光バス」右手前「駐車場」を左折)
49 100m道なりに進み、中央分離帯のある大きい道路に出たら左折
50 200m直進し、上にかかる歩道をくぐったらすぐ右脇の、来た道に沿って下っていく道へと入っていく
51 道なりに400m下っていき、大きなカーブを曲がったあとつきあたったら左折
52 もう一度すぐつきあたったら左折
53 道なりに進み、つきあたったら右折(最後少し民家に入っていく道があるけど、そこには入っていかないこと)
54 250m進み、車がすれちがえるような道との交差点(正面にミラー(2枚)あり)にでたら左折
55 950m進み(650m地点の右手前に「丸留食堂」がある90度カーブのところでは、正面方向の「ポストのある店」と「ケアサービスオイカワ」の間の道へ進む)、左手奥「舞踏教室」右手前「西田さん家」のある交差点?を右折
56 1つ目の交差点(右手前「理髪店」)を右折
57 すぐのつきあたりを左折
58 1.1km直進し「東仙台2丁目」の交差点を右折
59 道なりに5km直進し(2.2km地点からは※35と同じ道)、歩道橋をくぐった次の交差点(左手前「木町通小学校」)を左折
60 600m直進したところの交差点(右手前「第三今野興業ビル」「『春日町9』の標識」左手奥「髪切処?いしだシンバ」「マルマツサイクル駐車場」)を左折


[右目]
61 150m直進し1つ目の信号を左折(中央分離帯のある道路)
62 2つ目の信号(左手前「永沼ビル」「中華飯店紅龍」右手前「エネオス」)を右折
63 2つ目の信号(左手前「ガラス張りのビル」右手前1F「サンクス」)を右折 
64 550m直進し右手の「仙台三越」を過ぎてすぐの道(右手前「仙台三越」右手奥「小田急不動産」)へ右折
65 右手1本目の道(地面がタイルの商店街?)へ右折(「仙台三越」の裏側)
66 1つ目の交差点(左手奥「七十七銀行」左手前「ツルハドラッグ」右手奥「金蛇水神社」)を左折
67 2つ目の交差点(左手奥「ニューちどりやビル」右手奥1F「サンクス」)を右折
68 中央分離帯のある大きな道路を渡った後そのまま直進し、2つ目の交差点(左手奥「minimini」左手前「レンガの感じのビル」右手奥「コンバイ歯科」右手前「美香園」)を右折
69 右手1本目の道へ右折(右手奥「仙台市勾当台公園地下駐車場」の看板)
70 つきあたりを左折してすぐ右折
71 中央分離帯のある大きな道路を渡った後そのまま直進し、2つ目の交差点(※65と同じ所。左手奥「ロッテリア」左手前「仙台三越」)を右折
72 280m直進し、中央分離帯のある大きい道路に出たら右折(左手前「セブンイレブン」左手奥「ドンキホーテ」)
73 2つ目の交差点(※61と同じ所。右手奥「レジデンス21番舘」右手前「レンガの感じのビル」)を左折
74 150m直進し※60と同じ交差点(右手奥「第三今野興業ビル」「『春日町9』の標識」左手前「髪切処?いしだシンバ」「マルマツサイクル駐輪場」)を左折


[右耳]
75 100m直進し、中央分離帯のある大きい道路に出たら右折
76 つきあたりを左折(少しだけ左斜め前へ進んでいく感じ)
77 道なりに700m進み、「大町」の信号を左折(脇の細い道ではなく、中央分離帯のある大きい道(青葉通り)へと進む)
78 250m進み、1つ目の信号(右手前「仙台高等検察庁」右手奥「エネオス」左手奥「アークホテル」)を右折


[右顔]
79 1つ目の交差点は直進の方向(少し左斜め前に進む感じの道、右手奥「ミニストップ」あり)へ
80 900m進み、東北大学の間を抜けていく道(車がすれちがえるぐらいのアスファルトの道。大学敷地内に入るのではない)へ左折(右手に「米ヶ袋ハイツ」あり)
81 そのまま道なりに650m進み(途中「五ツ橋」の大きな交差点も渡る)、左手に歩道橋のかかる「五橋駅前」の交差点で左折


[口]
82 200m直進したところの左手の道へ左折(左手前「ウリ信用組合」左手奥「カメイ美術館」右手道路の向こう「仙台五橋郵便局」)
83 200m直進し、中央分離帯のある大きい道に出たら右折
84 1.1km直進し、「広瀬通り」の交差点(右手奥「江陽グランドホテル」)を右折
85 600m直進し、歩道橋のかかる交差点を右折
86 200m直進し、仙台駅前で感動のゴーーーーーール!!!!








LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...