2014/07/01

広島顔マラソンに行ってきました!!

2014/6/21(土)広島顔マラソンに行ってきました!

行ってきました広島顔マラソン。

顔マラソン事務局hamaが仕事の出張ついでに顔を描こうというこの企画、ちょっと早めの7:00スタートにもかかわらず、地元広島、そして島根から、あわせて5人ものランナーが駆けつけてくれました!

参加者:上川さん/今岡さん/曽我さん/溝下さん/服部さん/hama

4人でスタートした後、電車が間に合わなかった組の2名もすぐに追いかけてきて合流。最初少しだけパラついていた雨もすぐにあがり、走りやすい顔マラソンとなりました。実は自分は広島出身で、コース上に出身校などの思い出の場所をいろいろとちりばめていたので、個人的にすごく楽しいコースでした!

でででででーん!ナイスフェイス!!最初は距離あわせのためにつけた「ヒゲ」も、今となってはこのコースの立派なシンボルマークです(^^) ご参加の皆さん、どうもありがとうございました!!


※広島顔マラソンの様子は、今回ご参加の服部さんのブログでもぜひどうぞ!

広島顔マラソン | iwamibunbunsite



このほかに同日開催の顔マラソンが3つも!!

で、夕方に予定があったので、ゴール後すぐに新幹線に飛び乗り、落ち着いてからtwitterなんかを見ていると、続々と流れてくる全国の顔マラソン情報!!

いやいや、顔マラソンのおっちゃんそんなの全然知らなかったなー(^^)

ということで、全国3箇所で開催されていた広島顔マラソンと同日開催の顔マラソンをご紹介します!


①東京顔マラソン(参加者:まきさん/ゆうたろうさん/ゆみさん)
顔マラソンの広報活動で大活躍のまきさんとゆうたろうさんのお二人が、顔マラソン初体験のゆみさんをエスコートする形での東京顔マラソン。画像はゆみさんのものをお借りしましたが、すごくきれいに描けていますね!合格!(←何が)きれいな顔もさることながら、5時間ぐらいの高速顔マラソンだったようです。ナイスフェイス!!


②宮城顔マラソン(参加者:まっつんさん/やまちゃん)
こちらは顔マラソン元世界チャンピオンのまっつん&後輩のやまちゃん。やまちゃんといえばマラソンデビューが顔マラソンというどうしようもない経歴の持ち主ですが、今回が2回目のマラソンだったのでしょうか??こちらもいい顔ですね!ナイスフェイス!!


③千葉顔マラソン(参加者:MasaTさん)
最後はMasaTさんによる千葉顔マラソン。彼の顔マラ愛はなかなかのもので、「顔マラソンTシャツは、何か背負うとメインのバックプリントが見えなくなってしまう」と言っていつもTシャツを前後逆に着ています。ちょっと賢くないと思われるのでぼくはやめた方がいいと思います。マサさん、ナイスフェイス!!



ということで、計4つの顔マラソンのご紹介でした。

次に予定されているのは真夏の顔マラソン。8/3の北海道と兵庫、8/23の島根、8/31の北海道(逆周り)などなど。ご都合があえばぜひ走ってみてくださいね!







LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...