2015/12/14

佐賀顔マラソン

スタート・ゴール

スタート:佐賀駅
ゴール:佐賀駅


ポイント

1.佐賀顔マラコースガイドにより、だれでも簡単に顔を作れます。
2.佐賀駅スタート&ゴールなので簡単アクセスです。
3.佐賀と言えば……思いつかなかったので頭の先がとんがった素敵コースです。


地図


RUNGOのMAPはこちら


コースガイド

[鼻]
01 佐賀駅南口スタート!「SEIYU」と「ホテルルートイン」の間の道を進む
02 「唐人一丁目南」の信号を右折
03 「天神郵便局西」の信号を右折
04 ガードをくぐって1つ目の「堀江通り」の信号を右折

[左目]
05 「佐賀学園東」の信号を右折してすぐ1つ目の信号でガードの手前へと左折
06 ガード沿いを進むと左折カーブが出てくるので、そのまま道なりに曲がって進む
07 「ほほえみ館前」の信号を過ぎて次の左折できる道へと左折
08 つきあたりを左折
09 つきあたりを左折
10 「ほほえみ館前」の信号を左折(※07~※10で「市民運動広場(グランド)」のまわりを1周)
11 「夢咲西」の信号を左折
12 250m先のY字路では道なりに右方向へ進む
13 つきあたり「致遠館中学校高等学校」の信号を左折
14 ガードの手前の道へと左折(※05と同じ)
15 ガード沿いを進むと左折カーブが出てくるけど、※06とは違ってちょっとくねった後(右手に「祐徳自動車株式会社」のところ)すぐに鋭角に右折し、線路をくぐって進む
16 「大財六丁目」の信号を左折

[左耳]
17 「東中野」の信号を右折
18 「玄海橋」の信号を右折(車道沿いを進み、川沿いの細い道には入っていかない)
19 「構口」の信号を右折(右斜め前方向に進む)
20 橋を渡って1つ目の信号(左手前「バイクショップ田中」)を左折

[あご]
21 橋をわたってすぐの「あけぼの橋」の信号を右折
22 「龍谷高校東」の信号のところでそのまま直進方向に進み、すぐの「龍谷高校」につきあたったら左折
23 すぐの直角の角を右折(高校沿いに進む)
24 すぐの直角の角を左折(正面「斜め電柱」「カーブミラー」「高校のお堀」「ねじれた桜?」)
25 すぐの直角の角を右折(左手「南水公民館」)
26 つきあたりを左折
27 少し進んだところの交差点?(三角形の広い道路、正面右「青いたばこ屋」)に出たら右折
28 300m進んだところのつきあたり(道路は道なりに右に直角に曲がる感じ)を右折(正面の民家に入る道に進まないこと)
29 すぐの直角の角を左折
30 200m先の直角の角を右折
31 200m先のT字路(信号のある交差点の1本手前の道、右手「公衆電話」「カーブミラー」左手前「お地蔵さん」)を左折
32 大きな通りに出たら左折

[口]
33 すぐの「佐賀大学前」の信号を右折
34 「多布施一丁目南」の信号を右折
35 直進して(途中から細くなる)、「白山一丁目」の信号(正面「白山名店街」)を右折
36 橋を渡ったちょっと先の「栄城橋」の信号を右折
37 そのまま道なりに進み、※33で曲がった「佐賀大学前」の信号も直進し、その信号から1km先の交差点(右手前「旭学園通りの看板」左手前「コインランドリー」右手奥ちょっと先「ローソン」)で右折(やや難)

[あご]
38 すぐの変則交差点(右手奥「佐賀女子短期大学」)では道なりに左斜め前方向に進む
39 またすぐのY字路?(正面左「堀田金網」)も右斜め前方向へ進む
40 1つ目の交差点を左折
41 400m先のつきあたりの直角の角(直前に鳥居!)を右折
42 すぐの信号をわたってそのまま道なりに直進し、450mぐらい進んだところの交差点(右手前「呉服屋豊商」)を左折
43 つきあたりを右折してすぐ左折(シケイン)

[右耳]
44 「鍋島町八戸」の信号がある大通りに出たら右折
45 ずーっと直進して線路の上を越え、「八戸溝南」の信号を右折

[頭]
46 「八戸溝一丁目」の信号を左折
47 300m進んだところのT字路(左手「MCS」「Panasonic」「福豊帝酸」右手前「下村さん家?」)を右折(やや難)
48 つきあたりの直角の角を左折
49 つきあたりを右折
50 つきあたりの直角の角(正面の駐車場に入っていかない)を左折
51 ずーっと直進し、信号がある交差点の次の次の交差点(左手奥「小神社??」「開成三丁目バス停」右手奥「東屋??」)を右折
52 1つ目の交差点(左手前「カーブミラー」右手奥電柱に「開成二丁目6」)を左折
53 ずーっと道なりに直進し、「佐賀バイパス(中央分離帯のある大通り)」に出たら右折
54 歩道橋をくぐってすぐの「若楠小入口」の信号を左折
55 右手の「若楠小」沿いに右折(左手奥「ローソン」右手前「若楠小体育館」)
56 右手の「グランド」沿いを進み、小さい橋を渡り、また右手の「グランド」沿いを進み、大通り(左手前「セブンイレブン」)に出たら車に十分注意して道路をわたり、つきあたりを左折してすぐ右折(総合体育館沿いを進む)※危なかったら少し先の信号を使いこの道まで戻ってくること
57 信号のあるT字路につきあたったら右折
58 1つ目の信号(左手奥「くすりのサンハート」「スーパーモリナガ」)を左折
59 少し進んで道なりにぐいーんと90°右折しさらに直進し、「土井」の信号の1つ先の「夢咲北」の信号を左折
60 左手「ゆめタウン」右手奥「洋服の青山」右手前「メガネドクターアイズ」のT字路を右折
61 「夢咲南」の信号を左折
62 1本目の道(左手奥「佐賀清和高校」)を右折
63 道なりに進み、つきあたり(正面「民家」)を左折
64 つきあたりの直角の角を右折
65 3車線ある道路(右手前「古賀接骨院」左手奥「JAさがニュー夢咲支所」)に出たら左折
66 「東中野」の信号を左折
67 「兵庫町西渕」の信号を左折
68 すぐ1つ目の「兵庫町西渕西」の信号を右折(道が信号から少しずれている)
69 道なりに1km進み(途中から田んぼのあぜ道、1箇所カクカクシケインあり)、左折できる道が出てきたら左折(その先に見えるつきあたりの「産業廃棄物リサイクルセンター」まで行かない)
70 1つめの十字路(右手前「民家」)を右折
71 1本目の道(右手「カーブミラー」左手奥「お地蔵さん」)を左折
72 道なりに進み(序盤1か所シケインあり)、「高木瀬東」の信号を越えて1本目の道(右手前「民家」右手奥「民家」)へ右折
73 350m進んだところの斜め交差点では直進方向へ進む(標識「ここから→」につられて右方向に進まないこと)
74 つきあたりを右折してすぐ鋭角に左折
75 300m先のT字路(右手奥「森永歯科クリニック」右手前「民家の角に赤バー2本」)を右折
76 300m先の行き止まり(奥は保育園)の手前の交差点を左折
77 つきあたりを右折
78 川沿いを道なりに進み、つきあたりの直角の角を川から離れるように左折
79 つきあたり(正面「極楽寺」「お父さんお母さん命をありがとう」)を右折
80 すぐの「高木瀬小前」の信号を左折
81 「運輸支局入口」の信号を右折
82 ずーっと進んで土手?のある川の橋を渡ってすぐのつきあたり(正面の駐車場に入っていかないこと)を左折
83 1.4km道なりに進んだところのT字路(右手「お地蔵さん」左手前「角目営業所明治タクシー」左手奥2件目「ひうら歯科」)を左折
84 「卸本町」の信号の次の信号(左手前「エディオン井出電器」左手奥電柱「開成四丁目6」)を右折
85 1つ目の交差点(右手前「豚八」右手奥「公園」)を左折
86 「八戸溝東」の信号を左折

[右目]
87 1.5km進んだところのT字路(右手「赤白タワー」左手奥「チトセ薬局」)を左折
88 900m進んだところのT字路(右手電柱「神野西三丁目15」右手ちょっと奥壁「若宮一丁目16」左手前「神野西四丁目8」)を左折(やや難)
89 2つ目の交差点(右手奥「つついクリニック」左手前「おくむら接骨院」左手奥「カメラサービス佐賀」)を左折
90 つきあたりを左折
91 1つ目の信号を左折
92 750m進み、中央線がオレンジの車道に出たら左折 
93 2つ目の信号で川の手前の道へと左折
94 2つ目「昭和橋」の信号で左折
95 1.1km進み「堀江通り」の次の信号を右折
96 ガードをくぐってすぐ左折し、佐賀駅に着いたら感動のゴルゴルゴルゴルゴーーーール!!!




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...