2012/03/14

顔マラソンとは

顔マラソンってなに?

コースが顔の形をしたマラソンで、距離はちゃんと42.195kmあります。ただ、順位を競うわけではなく、みんなで楽しくおしゃべりしながら走るんです。グループLSDですね。ウヒー。


顔マラソンのはじまり

顔マラソン事務局のハマ(@hama112)が2011年にはじめました。当時、東京マラソンでのマラソンデビューを目指して日々練習していたのですが、ご存知のとおり倍率10倍→あえなく落選。それなら東京マラソンと同じ日に1人でマラソン走っちゃえ!というのが顔マラソンのはじまりです。


「顔大会」とのつながり

マラソンとは全く関係のないところでハマ(@hama112)が主宰している顔大会。顔じゃないもので顔を作るという大会です。
どうせ作るならマラソンコースで顔大会!ってことで。
※顔大会ってこんな感じ→ instagram hama_kaotaikai


全国展開

東京ではじまった顔マラソン、2つ目の顔は北海道に降り立ちました。今後も日本各地に広がっていく予定です。世界進出もあるかも!?

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...