2012/04/27

トレランデビュー

やったね!トレランデビュー

顔マラソンとはあんまり関係ないこともいろいろ書いちゃいます。
どうも!はじめてのトレラン行ってきました、顔マラソン事務局のハマです。


今回は、ラン仲間のつだみつさん(@darts0527)とハマさん(@runhama)といっしょに奥多摩のトレイルランニングを満喫してきました!ウヒョー!



コースはあのハ・セ・ツ・ネのコース!



今回走ったのは「都民の森」から山に入り、「鞘口峠」→「月夜見山」→「御前山」→「大岳山」→「御岳山」→「日出山」経由で「つるつる温泉」でゴール!というコース。

このコースはあの日本山岳耐久レース「ハセツネ」の後半部分という、トレランデビューの自分にはもったいないぐらいの贅沢コースでした。



いやいや、トレラン楽しいわー

やってみなけりゃわかんないってんで、ハーフマラソン、フルマラソン、ウルトラマラソン、うまい棒ラン、顔マラソン、……、いろいろ手を出してるけど、いやいやトレランもこりゃ楽しいわー。






いやいや、コース貸切り状態。ホント楽しかったー!



ハセツネ棒


そうそう、今回のトレランで教えてもらったんだけど、「ハセツネ」のコースの分岐点には必ず上の写真みたいな「ハセツネ棒」(命名オレ)が埋まってって、どっちに進めばいいかわかんなくなったらこのハセツネ棒が埋まっている方に進めばいいんだって。


「日本山岳耐久レース○○km地点」なんて標識も所々に立ってるし、ちゃんとみんなに認められてる大会なんだなって。いつか出てみたいなー。





大満足!!

ってことで、大満足のトレランデビュー。いっちーさん、ゆかちゃん、チカちゃんが合流しての2次会餃子パーティーも楽しかったし、最高の1日でした。トレランはいろんな道具を見るのも面白いし、これからレースもいろいろと調べてみようかなって思ってます。(この日一緒に走った2人は再来週に開催されるSTYに出場!ガンバレ!!)


またお山を走り回りたいぜーー!






↓CLICK!世界に広げよう顔マラソンの輪!




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...