2012/04/29

自分で「ニューハレVテープ」をつくってみた

ニューハレVテープ


ニューハレVテープ先輩、年に1回お世話になってます!」 あ、ども、ハマです。

すごく貼りやすーくて、貼ってるとなんだかあんしーん、のテーピング「ニューハレVテープ」。自分は年に1度参加するウルトラマラソンのときにヒザのサポートとして使ってます。



トレランのときにも貼りたいなー

で、なんで年に1回のウルトラマラソンにしか使わないかというと、これ、2枚セット600円(6枚セット1500円)という、自分が小学生のときならヒザ痛いの我慢してミニ四駆っちゃうYO!っていう、なかなかの高級品。

この前デビューしたトレランのときも、ホントは貼って行きたかったんだけど、「レースじゃないときに使うのちょっともったいないかなー」なんてためらって、結局貼って行かなかったんです。



あれ、これ自分で作れるんじゃないの

でも欲しいよな、いろんな色のVテープカッコイイよな、って今日もアートスポーツで指をくわえて眺めていたら、目に飛び込んできたロールのニューハレ。ぶっとい10cm幅のニューハレ。


あれあれー、これVテープと同じ幅だよー。なんかいけそうだよー。

オレ「これでVテープ作れますか?」
店員「つくれますよ。」
オレ「ファイナルアンサー?」
店員「…………ファイナルアンサー!!」



早速作ってみた「自作ニューハレVテープ」


お手本は本物のVテープ。

約28cmずつに切ってー

本物と同じように上下に切り込みを入れてー

角のアールを写してー、切ってー

完成!!



やっぱXテープも作れるみたい

自分は使ったこと無いけど、今日店でパッケージを見て「あ、Xテープも作れるな」って思ってたんだけど、やっぱ作れるみたい。

コチラのブログで紹介されていたのでリンクしておきます。




お財布にやさしいぜ!

今回自分が買った「ニューハレAKT レッド」は5mで2100円。Vテープの長さは28cmだから……、えーと、あれがああなってこうなって……


よーし、オレももうすぐ2児の父だ。ちゃんと計算しよ。500÷28=17.857…

余裕をもって17枚、ほんのちょっとずつ短く(1枚27.8cm)して18枚取れるから、1本あたりの単価は、だいたい120円。

2枚セットで240円、いいですねー。お財布にやさしいですねー。肌色のロールなら1700円ぐらいで買えるから2枚セットで200円以下!です。

興味のある方はぜひお試しください。
(※Vテープをつくるときは「AKT」のロール、Xテープをつくるときは「SK」のロールです。)




追記(ルレットでミシン目入れたー)


100円均一で見事「ルレット(写真の右側に写っている道具)」を見つけましたー!これでテープの台紙にミシン目を入れれば本物と同じように貼りやすくなったはず。Xテープを作るときは特にルレットあるとよさそうですねー。






↓CLICK!世界に広げよう顔マラソンの輪!



新品価格
¥1,700から
(2012/4/28 23:35時点)

新品価格
¥1,270から
(2012/4/29 01:26時点)

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...